Re:337

ななぶろ(再)

2020年を振り返る

ななぶろ(裏)は消しました\(^o^)/

 

実は非公開にしていただけでモノ自体はずっとあったのですが、今あらためて見返しても痛い文章しかなく単純に今の人に見られたくないなと思って消しました。記事だけ全消しして同ブログで再スタートでも良かったのですが、FC2ブログ自体に飽きたのとはてなブログを使ってみたかったのでこっちで立てました。

ブログとしてはtumblrもありましたが、過去のアダルトなrblgが原因で外から見れなくなっているのと、こちらも単に文章を書くには使いづらいということもあり却下となりました。

コミュニケーションがツイッター中心になり、まとまった文章を書く習慣が無くなって久しいですが、ツイッターに放流するのとはまた違った意味で何か書き留めておきたいときに、使っていこうと思います。

2020年を振り返る

今年は自分の人生においても非常に大きなイベントがありましたので、振り返りを兼ねて書き置いてみようと思います。

子供が生まれる

2018年に結婚し、今年息子が誕生しました。ツイッターではちょくちょく上げているN氏です。

 子供の写真ばっか上げてなんやねんと思われる向きもありましょうが、これがもう本当にかわいい。見せびらかしたくなる。インスタとかが子供の写真で埋まってる人の気持が今にしてわかる。よその赤ちゃんなんか見てもまあ可愛いわねくらいにしか思っていなかったのが、我が子となるとこんなにも特別な存在になるとは、想像もしていませんでした。もう1歳も目前ですが、ここまで幸運なことに大きな病気も無く育ってくれています。日々出来ることが増えていくのをそばで見られる喜びは何物にも代えがたいものがあります。このちっちゃくてかわいいのが我が子ってマジ?今でも信じられない。

 ペンスピナーにも結婚する人が増えてきたので言っておきたいのですが、子育てはメチャクチャしんどいですがメチャクチャ楽しい!よ!

このへんはまた個別で書きたいところです。

家を買う

ヤバイですね☆

子供ができたので家を買うことにしました。賃貸で家賃を払い続けるのがもったいない的な、不動産屋の売り文句でよくある理由、ではありません。むしろ自分のような身の上では賃貸のほうが合ってると思うくらいです。それでもやっぱり、自分の家があるほうが楽しいよなーと思ってたら、たまたま良い物件が出ていたので即決しました。正直ちょっと無理はしています。注文住宅とは違うので所々気になるところが無いではないですが、間取りや設備等には概ね満足しています。Kayさん家とかいいですよね、我が家の仕様を全部決めていくっていう作業、夢はありますが自分には到底無理なのでこれでよかったと思います。

それと乳飲み子がいるなかでの引越しはかなり無茶でした。奥さんにもお義母さまにも大変な苦労をかけてしまいました。

ペン回しは?

まったくと言っていいほどまったくです。手癖程度に回してはいますがもはやCVなどに出せるものではないです。それでもまた回したいし上手くなりたい、と年に1回思わせてくれるのがJapEnなのですね。

JapEn 2020 | Pen Spinning - YouTube

内容に関して自分から言えることは何もありません。が、自分が今でもペン回し界隈にいられるのはこのJapEnシリーズがあるからです。一応、1stの編集とかしたんですけど、あんまり知られてないのか、イベントとかで言うとびっくりされたことがありました。

 

JapEnの時期になると古いペンスピナーは頼まれてもないのに語りだすものです。もっと早く思い立っていればPenspinning Advent Calendar 2020にも参加できたのですが、すみません。今度は見返しても痛くないブログにしていきたいですね。

 

2020年最初で最後のエントリーとなります。みなさま良いお年をお迎えください。